

気がついてみたら

皆様こんにちは

ちょうど一年前の今日
このブログが始まりました。

ということで一周年です

psu20110814_115632_002.jpg

PSUに特化したブログとしてスタートし

途中休止することもあり、

今ではPSPo2iと何やらわからんブログになってますが

ここまでやってこれたのもまた

皆様からのご声援やご指導の賜物かと思います。

本当にありがとうございます。


現在、私の身辺がとにかく落ち着いていないということがあり
私自身、だいぶまいってるというのがあります。
明るい話を書きたいけど、とてもそんな気分になれない
ことのほうが多く、更新も滞っています。
あまり愚痴っぽいことは書きたくないのでここまで。

さて、暑い日が続いていますが
皆様もお体にはお気をつけになって
この夏をのりきっていきましょう。

今後もまた続けてPSPo2iのお話や
自分がやっているゲームのお話などを続けられるよう
頑張っていこうと思います。

毎度ご来訪ありがとうございます。

それでは今回はこれで失礼します。




お知らせ

皆さんこんにちは

毎度ブログへのご来訪ありがとうございます。

ちょっとトラブルが起きまして

2,3日更新できないかと思いますので

ご了承くださいませ

ご冥福をお祈りします

皆様こんにちは

昨日、声優の川上とも子さんが41歳という若さで
お亡くなりになったという訃報を聞き
ショックで仕方ありません

川上さんを初めて知ったきっかけは
ゲーム「DESIRE」のティーナ役

その後、少女革命ウテナにどっぷりハマり

数多くの方に愛された作品「Air」では
観鈴の演技に涙したものです。

Airに関しては思いいれも非常に強く
夏が来るたびにゲームをしたくなったりするくらい

最初のPC版でプレイし、家庭用に移植され、声がついて
破壊力が上がったと感じたのはまさに声優さんの力です

私が持っている家庭用のAirはドリームキャスト版
今でも現役のDCが唯一動く機会がAirのためです。

本当に大好きな声優さんでした
心よりご冥福をお祈り申し上げます



※通常のPSPo2i日記はまた別で上げさせていただきます



うわぁぁぁんヽ(`Д´)ノ

たった今知ったショックな出来事です

俳優兼声優の野沢那智さんが本日朝方に
肺がんでお亡くなりになっていました…。・゚・(ノД`)・゚・。

心から尊敬するお方だったし
大ファンでもあったこの方が…まさか…

郷里さんといい野沢さんといいもう悲しくて悲しくて…

心よりお悔やみ申し上げます

笑ってはいけない神前婚儀

皆様こんにちは

本日は従姉妹の結婚式へ参加してまいりました

埼玉県は大宮氷川神社という、とても大きな神社で
初めて神前婚儀というものを見てきました

まず神社といえば巫女!

うん…萌え要素がなさすぎた


そしていざ神殿の中に入って
神聖な儀式が始まります

中には雅楽器の奏者が3人待機してますが
一人だけすっごい太ましい人がまじっていて

ところどころ演奏箇所があるのですが…

ぷわぁ~♪
ぷっ、ぷす~
ひょろりろり~と 

見事に音を外してくれて
笑いをこらえるのに必死でした

笑ったら、デデーン!○○アウトーな雰囲気だったものでw

三々九度のあとにお神酒を振舞ってもらいましたが
そのお酒が意外と美味しくてちょっとびっくりもしました

神社での婚礼が終わったあとは親族達で
ホテルで食事会でしたが
上品な和食をいただき、大変満足でした

お酒もほどよく入っているもので
今夜のPSUに影響でまくりな感じです

それでは、今回は日常をお届けしました。
次回はまたPSU日記に戻ります。
ありがとうございました
プロフィール

エリカ

Author:エリカ
徒然なるゲームブログです。
思うまま気ままに書いてます。

PSO2は完全引退しました。

ツイッターのフォローはご自由にどうぞ

当サイトはリンクフリーです。
ご一報くだされば私のほうでも
リンクさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2チャット
一言などあればどうぞ
ついったー
バナー
こんなん作ってみました。
ご自由にお使いください。
MMOタロット占い
